top of page

2017年YSC夏合宿レポート

 今年は8/11(金)~13(日)で波崎で大会「グリーンサッカーフェスティバル(第5ステージ)」参加。4~6年生の高学年がそれぞれU10、U11、U12 のカテゴリーに出場しました。

●8/11(金)合宿初日  早朝7時45分、遅刻する選手もなくに全員集合。監督からの「怪我なく楽しい合宿にしましょう」との挨拶の後、大型バスに乗り込み出発です。

 大型バスで出発です。総勢43名です。渋滞もなく波崎に到着。選手たち行きのバスの中からもうハイテンションです。

 グランドは天然芝のグランド!気持ちが良いです。荷物や道具の移動や管理も、自分たちでやれることを手伝います。

 宿に着いてからは、縦割り班を作って班ごとに風呂や食事など行動します。普段は学年ごとの活動が多いので、合宿を通じてともて仲良くなりました。

夕食後のミーティングでは、試合での反省だけでなく全ての行動を振り返っています。 みんな真剣に課題に取り組んでくれました。

【U10予選リーグ】 vs アトレチコ新宿IPD 1-4× vs アシストFC 1-3×

【U11予選リーグBグループ】 vs 武里SC 2-4× vs FC LAZOS MITO 1-4×

【U12予選リーグDグループ】 vs 柏SSS 1-3× vs 武山キッカーズB 8-0○

●8/12(土)合宿2日目  午前中は小雨でしたが、プレーにはそれほど影響なし。4年チームは大量得点で4試合を消化しました。

 夕食後は駐車場で花火大会。みんな夢中になってやっています。線香花火、みんな逆に火をつけています…打ち上げ花火、結構迫力がありました。その後のなんちゃって肝試し、選手たち結構ビビッています。

【U10】 予選リーグ vs 高山SC 5-1○ vs 稲田FC 7-0○ vs FC平田 2-0○ U10全7チーム中4位、明日決勝トーナメント 交流戦 vs 谷戸フレンズ 9-0○

【U11】 予選リーグ vs 稲田FC 11-0○ vs ロッソSC 0-6× B組4位(5チーム中) 交流戦 vs アシストFC(A組4位) 0-2×

【U12】 交流戦(20分1本) vs 柏SSS 2-0○ vs 武山キッカーズB 5-0○ 決勝トーナメント1回戦 vs 行田西FC(C組1位) 0-6× 交流戦 vs 咲が丘SC(A1位vsB2位の敗者) 2-1○

●8/13(日)合宿最終日  午前中は各学年、決勝トーナメントや交流戦をやってからグランドでお弁当。13時半に波崎を出発です。

旅館「やすらぎ館」さん、大変お世話になりました。

PAでは「おみやげ」に夢中です。

【U10】 決勝トーナメント1回戦(準決勝) vs 咲が丘SC(予選1位) 0-5× 3位決定戦 vs アトレチコ新宿IPD(予選3位) 2-4×

【U11】 交流戦 vs FCウーノ木更津(A組5位) 4-1○

【U12】 交流戦 vs 谷戸フレンズ 9-0○  vs 咲が丘SC 2-2△

●合宿を通じて  2泊3日の限られて時間でしたが親元を離れての共同生活。6年生がよく5年・4年生の面倒をみて引っ張ってくれました。怪我もありましたが、なんとか合宿を終えることができました。企画段階から準備に引率と、保護者の方々に心より感謝しております。本当にありがとうございました。

 3日間、思いっきりサッカーをして、合宿を目一杯楽しんで、選手たちはたくましく成長してくれたと思います。随所に自信をもってプレーしている姿が見られました。仲間と過ごしていろいろと感じたはずです。考え方や行動に少し変化があれば良かったと思います。

 各学年とも公式戦が続きます。合宿での経験を活かし活躍を楽しみにしています。

以上

アーカイブ

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

bottom of page