top of page

2017年JA予選結果

 本日は、9ブロックのJA東京カップ予選リーグが開催されました。結果は 2勝1分で見事に予選を1位で突破をしてくれまいた。これで8月後半の決勝トーナメントに進出です。

 初戦のFC北野戦は緊張もあったかもしれませんが、前半アオトの2得点でを折り返す。 後半早々相手のPKで2対1とされて嫌な流れになるも。でもここで崩れず追加点を奪い突き放して4対1で勝利。

 2戦目の調布1小戦は、前半開始早々はは上手くボールをキープして相手陣地で試合を進めるも、こちらのCKからのカウンターで失点。その後、前半はチャンスを作れず0-1で折り返す。後半は前線から積極的にボールへアプローチを行いペースをつかむと、後半3分にサイドを崩して同点。その後は相手2トップに何度も決定的な場面を通られるも全員で体を張ってしのぎ、こちらがカウンターを仕掛ける展開に。すると後半12分に相手GKのキックキックミスを逃さずに勝ち越しに成功。あとは粘り強く守って2連勝。

 3戦目は引き分けて、2勝1分けで予選リーグ1位で決勝トーナメント進出を決めてくれました。とはいえハイボールへの対応など課題もたくさん見えてきた予選リーグでした。夏合宿では少しでもレベルアップしていきたいと思います。

 暑い中、たくさんの応援・審判対応どうもありがとうございました。保護者含めサポーター皆さんの応援に感謝です。これからも決勝トーナメントに向けてまたみんなで頑張って行きましょう。

以上

アーカイブ

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

bottom of page