top of page

2016年度卒団式

 今日は八雲台サッカーの卒団式。個性豊かな6年達にふさわしく楽しくも心温まる卒団式でした。

 子供たちから保護者・コーチへ感謝の言葉がありましたが、特に「いい仲間とサッカーができたこと」を話す選手が多かったです。6年生選手たちは、体も心も大きくなって元気一杯で卒団を迎えました。

 保護者からは「サッカーを通じて多くの時間を子供たちとか関われてよかった」という話もありました。大変な事もあったかと思いますが、本当に選手たちの活動を一生懸命にサポートして頂きました。自分の息子も当クラブを卒団しましたが、中学になると親が関われる時間が少なくなるものです…

 また今日は、アフリカ、マラウイ共和国初の日本人プロサッカー選手(ビィ・フォアード ワンダラーズFC)中村元樹さんも駆けつけてくれました。選手たちに「夢を持つことの大事さ、困難にも立ち向かってやり抜く強さ」熱いメッセージを送ってくれました。

 卒団式のあとは、一緒に楽しく「ヘディング卓球」ゲームで盛り上がりました!

これからみんなそれぞれの道に進みますが、そこでも八雲台サッカーで培った「チャレンジ」する気持ちを持って、頑張って下さい。

 最後に素晴らしい卒団式を企画して下さった役員の方々、本当にどうもありがとうございました。感謝です。

以上

アーカイブ

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

bottom of page