2016年度卒団式
今日は八雲台サッカーの卒団式。個性豊かな6年達にふさわしく楽しくも心温まる卒団式でした。
子供たちから保護者・コーチへ感謝の言葉がありましたが、特に「いい仲間とサッカーができたこと」を話す選手が多かったです。6年生選手たちは、体も心も大きくなって元気一杯で卒団を迎えました。
保護者からは「サッカーを通じて多くの時間を子供たちとか関われてよかった」という話もありました。大変な事もあったかと思いますが、本当に選手たちの活動を一生懸命にサポートして頂きました。自分の息子も当クラブを卒団しましたが、中学になると親が関われる時間が少なくなるものです…
また今日は、アフリカ、マラウイ共和国初の日本人プロサッカー選手(ビィ・フォアード ワンダラーズFC)中村元樹さんも駆けつけてくれました。選手たちに「夢を持つことの大事さ、困難にも立ち向かってやり抜く強さ」熱いメッセージを送ってくれました。
卒団式のあとは、一緒に楽しく「ヘディング卓球」ゲームで盛り上がりました!
これからみんなそれぞれの道に進みますが、そこでも八雲台サッカーで培った「チャレンジ」する気持ちを持って、頑張って下さい。
最後に素晴らしい卒団式を企画して下さった役員の方々、本当にどうもありがとうございました。感謝です。
以上