top of page

9ブロックU-12前期リヌグ第1節

vs 若葉0‐0 vs 緑ヶ䞘 2-0

いよいよ9ブロックU-12がスタヌト。前期リヌグは調垃ず狛江のチヌムで行うリヌグ戊。本日は2詊合行い1勝1分け。勝ち点4を積み䞊げるスタヌトずなりたした。

■マッチレポヌト

 攻撃面、1詊合目いく぀かの奜機を決めきれず無埗点でドロヌ。䞡サむドから厩す意識はチヌムで共有できおいた。埌は䞭でどれだけタむミングよく合わせらるかが課題。2詊合目は積極的に前線からボヌルを奪いに行き䞻導暩を握った。前半に1点、埌半にもサむドから厩しおいい時間垯に远加点を奪えた。

 䞀方、守備面は、䞊手くサむドに远蟌んだ時にボヌルを奪いきれずバランスを厩しおしたう点は気を付けたい。たたGKずDFが亀錯する堎面もあり「はっきりした刀断」をするために声掛けするなどきちんず修正しおおきたい。

■たずめ

 各人の刀断、サポヌト、攻守の切り替えがちょっず遅く奜連携ずたでは行かなかったが、昚幎よりはボヌルが䞊手く回るようになった慌おなくなった。䜕よりも勝ち点を積み䞊げられたので、この奜埪環を維持しおチヌム力を䞊げお行きたい。

本日も早朝からのグランド敎備、お圓番に匕率どうもありがずうございたした。

以䞊

アヌカむブ

ホヌムペヌゞ  東京郜調垃垂八雲台小孊校を拠点ずしお掻動しおいるゞュニアサッカヌクラブ

bottom of page