top of page

6年おわかれ大会予選リーグ

vs 一小 0-3

 昨日2連敗してしまい上位トーナメント進出に向けて負けられない一戦。結果、0-3で落としてしまい予選リーグ3連敗と予想外の展開になってしまいました。

■マッチレポート

 前半は、気持ちが入った立ち上がりを見せてくれました。大柄の相手FWもこちらのセンターバックが体を寄せ対応。こちらは一度トップ下にボール当ててからボールを両サイドに散らして崩す展開。ただ両サイドにボールが展開した後、ゴール前までボールが繋がらずなかなかゴールチャンスを作れない。結局、お互い譲らず0-0で前半終了。

 後半立ち上がりはこちらがペースをつかみほぼイーブンボールを奪える。しかしこちらの中心選手はきっちりマークされていてなかなか仕事をさせてもらえない。ボールをサイドまでは運べるが、前半同様、バイタルエリア付近で跳ね返されてしまう。するとだんだん相手ペースとなり9分に上手くシュートをコースに決められて失点。11分にも立て続けに失点してしまう。1点を返すために反撃を試みるも終了直前にも1失点して敗れてしまいました。

 11人制のためかこちらの中心選手が相手をかわしても上手くカバーをされて個人での突破が抑えこまれてしまいました…

■まとめ

 昨日の連敗を引きずらず、強い気持ちで大きな声を出して試合に挑めたのは良かったです。結果は3連敗と厳しい状況になりましたが、上位トーナメント進出に向け残り2試合、全力で勝ち点を取りに行くだけ。どれだけ気持ちを切り替えて臨めるかがポイントだと思います。雨が降ってきて大変でしたが、今日もたくさんの保護者の応援どうもありがとうございました。

以上

アーカイブ

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

bottom of page