top of page

9ブロックU-12前期リーグ最終節

vs NWFC 1-0 〇 vs スクデット 0-5 ●

9ブロックU-12前期リーグの最終節。天気に恵まれ絶好のサッカー日和に調布西町Gでトップチームの2試合がありました。

1試合目、試合序盤は八雲台がペースをつかみ、中盤の選手がよく走りチャレンジ&カバーがしっかり出来ていました。右サイドを中心に攻勢を仕掛けるが、なかなかゴール前では好機を作れないまま前半終了。

後半に入ると徐々に相手ペースとなりなかなかボールを支配できない時間帯が続く。残り時間が少なくなり引き分けが頭をよぎる中、後半13分になんとかゴールを奪う。セットプレーからのワンチャンスをものにして裏に出たボールをFWが冷静に決める。その後は守備を固めて落ち着いた試合運びで1-0で試合終了。貴重な勝ち点3を積み上げた。

2試合目は完敗でしたが、前期リーグを3勝2分3敗の勝ち点11という結果で終える。チーム内のポジション変更などで試行錯誤もありましたが特に守備面がとても安定してきました。ここに来て選手たちがどんどん成長しているので、今後が非常に楽しみです。後期リーグに向け、またしっかりと準備して行きたいです。

本日は競技リーダーのため早朝からお手伝い下さったコーチ・保護者の皆さまお疲れ様でした。また暑い中、審判・引率ありがとうございました。ケガ等には十分気を付けてやっていきたいと思います。

以上

アーカイブ

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

bottom of page