top of page

9ブロックU-12前期リーグ第1節

vs 若葉0‐0 vs 緑ヶ丘 2-0

いよいよ9ブロックU-12がスタート。前期リーグは調布と狛江のチームで行うリーグ戦。本日は2試合行い1勝1分け。勝ち点4を積み上げるスタートとなりました。

■マッチレポート

 攻撃面、1試合目いくつかの好機を決めきれず無得点でドロー。両サイドから崩す意識はチームで共有できていた。後は中でどれだけタイミングよく合わせらるかが課題。2試合目は積極的に前線からボールを奪いに行き主導権を握った。前半に1点、後半にもサイドから崩していい時間帯に追加点を奪えた。

 一方、守備面は、上手くサイドに追込んだ時にボールを奪いきれずバランスを崩してしまう点は気を付けたい。またGKとDFが交錯する場面もあり「はっきりした判断」をするために声掛けするなどきちんと修正しておきたい。

■まとめ

 各人の判断、サポート、攻守の切り替えがちょっと遅く好連携とまでは行かなかったが、昨年よりはボールが上手く回るようになった(慌てなくなった)。何よりも勝ち点を積み上げられたので、この好循環を維持してチーム力を上げて行きたい。

本日も早朝からのグランド整備、お当番に引率どうもありがとうございました。

以上

アーカイブ

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

bottom of page