2/28/2016

 準々決勝で優勝チームに敗れ、念願の初優勝は成りませんでしたが、選手一人一人
の成長が感じられる素晴らしい大会となりました。

 

  この大会では、これまでの八雲台SCの強みであるチャレンジ&カバーに加えて、ボー
ルを保持した主導権を握る戦いを目指し、慣れ親しんだ2バックを3バックに変更。
準々決勝でも前半立ち上がりは完全にゲームを支配し、いくつかの決定的チャンスを
作りだしました。相手チームの2列目からの飛び出しを抑えきれずに失点を重ね、ス
コアとしては残念な結果となりましたが、内容的には十分に満足のいくものでした。


  思い返せば、...

2/5/2016

  6年生最後の「おわかれ大会」が始まり、予選リーグ1日目は、調和と飛田給との2試合。結果は連敗スタートとなりましたが、ボールを大事にしてスペースをうまく使う意識が見られ試合内容はとても良かったと思います。とはいえゴール前の決定機を外し過ぎなので、この点は要修正点でした。

■1試合目 vs 調和 ●0-2(前半:0-1 後半:0-1)

 

 前半から相手陣内に攻め込みサイドからの攻撃を中心に決定機を何度も作る。しかしながらシュートがことごとく枠を外れたりGKの正面で得点が奪えない。得点が奪えず波に乗れないなか逆に、前半18分、前がかりにな...

Please reload

アーカイブ
Please reload

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

Copyright © 2014-2017 YAGUMODAI SC  All Rights Reserved.