2/28/2015

vs 布田小 1-5

 

 6年生最後の公式戦。フレンドリートーナメントに回り優勝を目指した決勝戦だったが、

大柄な選手が多い相手に苦戦、前半立ち上がりの連続失点が響き準優勝となった。

 

■マッチレポート

 前半立ち上がり、相手は大柄な選手にボールを集めて攻め込んできます。

ここでしっかり攻撃を跳ね返して粘りたいところ3分と6分にいきなり連続失点。苦しい試合運びになります。前半のうちに1点でも返しておきたいところ、13分にも失点して0-3で折り返す。

 練習してきたパスコースを作る動きなどはできてたが、ボールの出してと受けてのタイミングが合わない...

2/8/2015

vs 一小 0-3

 

 昨日2連敗してしまい上位トーナメント進出に向けて負けられない一戦。結果、0-3で落としてしまい予選リーグ3連敗と予想外の展開になってしまいました。

 

■マッチレポート

 前半は、気持ちが入った立ち上がりを見せてくれました。大柄の相手FWもこちらのセンターバックが体を寄せ対応。こちらは一度トップ下にボール当ててからボールを両サイドに散らして崩す展開。ただ両サイドにボールが展開した後、ゴール前までボールが繋がらずなかなかゴールチャンスを作れない。結局、お互い譲らず0-0で前半終了。

 

 後半立ち上がりはこちらがペースをつ...

2/1/2015

準決勝   vs飛田給  0-1

三位決定戦 vs東京BIG 2-1

 

 天候不順で延期となっていた市民大会がやっと開催されました。ベスト4に残っていた6年生は優勝を目指してずっと昨年末から取り組んできました。結果は準決勝で敗れはしたものの三位決定戦には勝って見事、三位となりました。

 

■マッチレポート

○準決勝

 蹴ったボールが強風のため戻ってくるほどのコンディションの中、準決勝が開始。前半は有利な風上となり立ち上り5分で先制しようと積極的に前線からプレスをかけます。何度もゴール前に迫りシュートを放つも相手GKの好セーブもありゴールを奪えず...

Please reload

アーカイブ
Please reload

ホームページ  東京都調布市八雲台小学校を拠点として活動しているジュニアサッカークラブ

Copyright © 2014-2017 YAGUMODAI SC  All Rights Reserved.